すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

【後編】宝塚大劇場遠征あれこれ

では後半、遠征覚書

まずチケット争奪具合から。

友の会抽選は全然だめだった

なにせ私の定休は水木なんだけど、水曜休演多いんだもん🥺

先に決まったのは友の会先行

日曜朝〜午後は仕事で一番バタついていてなかなか戦えない時間帯なんですが、14時頃に(完売だろうな〜)と思ってサイトを見たら

まだ残ってる…!

というわけで戦わずしてB日程ゲット。

平和が一番。

 

そして抽選で焦ってダメ元で応募し、2週間位当落発表のずれ込んだローチケ貸切日

これが当選だったのでA日程も無事ゲット。

 

しかしながら3月は年度末のため忙しく、2回も遠征できるかな?そんな資金あるかな?という心もとない状況。

陸路(新幹線)だと日帰りができるけど片道約13,000円からはそうそう下がりません

かといって夜行バスもなー

というわけで、今回初めて関西行きに空路を利用しました

コロナ前はLCCも海外旅行でよく利用してたし、今なら安い便もあるんじゃないかという期待を込めて。

まずは海外同様スカイチケットでいい便がないか検索。

現在LCCで国内を発着しているのはPEACHとJETSTAR

利用空港は成田↔関空。。。

関空は今回初めての利用。

成田はコロナ禍以降訪れていなかったので随分懐かしい感じがしました

飲食店はほとんど閉まっている状態で、以前の賑やかな空港とは全く違う姿でした

関空を利用したのは初めてだったけど、きっと同じような感じだと思う

(西宮出身の後輩には神戸空港の方が近いのにって言われました。次回は神戸空港つかお)

A日程はソワレだったため行きは飛行機、帰りは新幹線ということに。

代わりに宿の立地は問わなそうだったので空港近くのりんくうタウンにホテルを取ることにしました

MAPで見るとショッピングセンターやアウトレットがあって時間がつぶせそう

このヨミはあたり、18時関空着でアウトレットでゆっくり&夜ご飯をテイクアウトしてからチェックインできました

プレミアムアウトレットなので三菱地所系。

御殿場と同じですね。

関空からりんくうタウンに電車で移動してると千と千尋の神隠しの電車のシーンみたいな気持ちになる。

さて宿はアウトレットの先にあるホテルベイガルズ。

りんくうタウンは全体的に新しいホテルが多い

f:id:em378794:20210330202404j:image

宿泊客が少なかったようで、シーサイドにアップグレードしてもらえました。

最近のビジネスホテルは大浴場付きが流行。

なぜかベイガルズの大浴場にはワイン風呂がありました

翌日、チェックアウトのち少し時間があったので散歩しながらりんくうタウン駅

f:id:em378794:20210330202725j:image

けっこうギリギリまで海の近くに行ける

ここから宝塚までは1時間半くらい

宝塚駅って東京居住者からしたら本当に想像のつかないところで、

梅田からどのくらい?

乗り換えルートは?

みたいな感じでMAP見てるだけだとけっこう不安でしたね

1番あれ、ってなったのはJRの乗り継ぎ

同じホームで行き先が無数にある…!

 

そして

B日程はマチネだったため一番悩んだのはホテルの場所…

ご時世的に繁華街のゲストハウスは避けたいし、宝塚の近くは土地柄的に古めのホテルが多くてなかなか値段が下がらない

だけどりんくうタウンに泊まってしまうと大阪の通勤ラッシュとバッティングしてしまうし

コロナがなければナインアワーズもファーストキャビンも使えただろうに、現在休業中😱

なんとかポイントの使えるホテルを尼崎に発見し朝はゆっくり出ることができました

マチネの観劇が終わって梅田の阪急百貨店で遅めのご飯、梅田で時間をつぶすこともできたんですが、寄りたいところがあったため関空に向かう途中にりんくうタウンへ。

f:id:em378794:20210326002858j:image

ここです

アクアイグニス泉州温泉

日帰り温泉りんくう・関西空港の温浴施設アクアイグニス

サイトと口コミを見て行ってみたかったんですけど、ここオススメ!!

露天風呂が海に面していて、空港へ向かう橋とか飛び立つ対岸の飛行機も見えてロケーションが素晴らしいしインテリアがスッキリしてて居心地いい〜

東京の日帰り温泉より規模は小さいけど700円と安いし、立地も(周りになにもない)気に入りました