すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

ローズホテル横浜@元町中華街

横浜〜みなとみらいのぐるっとパスめぐりなので宿は中華街のローズホテル横浜にしましたf:id:em378794:20200831131438j:image

f:id:em378794:20200831131418j:image

上 エレベーターホールと

下 ツインの室内

 

中華街にあるのでかかっている絵などは東洋的。

かと思いきや室内は不思議な格子柄の壁で洋風。

東京でホテルは値段を抑えようとしているためか本当にギリギリの広さだったり無理な水回りや家具の配置だったりすることが多い

なので、きちんと移動できるスペースのあるお部屋で良かった

 

 

今回の夕食は点心のテイクアウトにしようと思い

チェックインして早々に準備

シュウマイを狙っていたんだけど、お店がお休みだったりで手に入らず…

今回は

山東の水餃子

聚楽のマーライコーと肉まん

同發売店の塩味の肉まん

を購入。

 

17時過ぎだったので、夜の営業が始まっていてもまだ店に人が少ない中華街。

普段は人が多くて歩かない中華街大通りをいくと

海南飯店の前を通りかかったのでふらふらと誘われるように…

f:id:em378794:20200831132951j:image
汁なしネギそばでございます

えーーん😭😭😭すき😭😭😭

中華風のチャーシューの味が好きなのよ

麺が素朴でこのあとかき混ぜるとふわっと湯気が出るその香りも理性をぶっ飛ばす!

 

水餃子は宿で食べましたが、皮からほんのりココナツの香り

そして辛い色したココナツをつけて食べるの

中にはしっかり味がついてるからそのままでも美味しい

マーライコーはふんわりしっとりで甘すぎなくておいしい

結構買ったはずなのに、汁なしネギそば食べたあとにするするお腹に入って自分でびっくりした