すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

東京ドームホテル

東京ドームホテルのシングルプランが1万円を切っていたので、宿泊してきました

バブル期の建設かなあと遠目に見て思っていたのですが開業は2000年、築20年程度なんですね。

都庁と同じ丹下健三氏の建築。なんか都庁と雰囲気…違う?かな??都庁の硬質な感じよりはちょっとマイルドでホテルという用途を意識しているのかもしれません

 

東京ドームシティ自体は2階をグラウンドフロアにしているのですがホテルのフロントは1階なので、いざ入館!みたいにテンションは上がりません。そのかわり気構えなく入れるといえばそうなのかも。

f:id:em378794:20220105122716j:image

f:id:em378794:20220105122728j:image

ベッドの壁のえぐり方が現代の建築デザインではなさそうな感じ

窓辺に広めのテーブルがあるので仕事で使っても良さそうだけど、何かあったらすぐにベッドにインしてしまいそう笑

部屋は東京ドームに面していて、東京ドームでコンサートがある際に、宿泊しているファンが窓をデコっている例のあたりです

最近のホテルと比べると、シングルの部屋でも間取りは広い

景色もきれいで過ごしやすかったです

 

東京ドームホテルといえばレストラン「リラッサ」のビュッフェ、今回は初めて朝食で利用しました

朝は私の大好きな中華コーナーはお休み

それでも、広くて種類も多くて肩肘はらなくて良くて、老若男女が楽しめる朝ごはんだと思います