すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

しょんぼり席のはずが…今夜、ロマンス劇場で FULL SWING!その2 他

東京にやってきた月組公演

手持ちのチケットが全く無かったのですが、ぷらみちゃんと一般でA席と立見に行けました

個人的にはスカステ貸切絶対行けるやろと思っていたので落選してびっくりした…

というわけで今回は立見の話。

番号が36番という今まで見たことがないもので、端の端の壁の一部みたいな感じかなあ、しょんぼりってなっていたんです

しかし行ってわかったのが、今回の改装工事で立見の番号が変更され、2階席の立見はなんと31番から…!

というわけで何とかセンターブロックから見ることができました

立見、センターブロックだけ客席が1段低いので見渡しやすいんですね、ここまで何度か席の関係で1部見えない席が多かったので、最後の最後に見晴らしのいいところから見れて良かったです

これで1500円なんて…安すぎる(立ちだけど)

ところで1〜30番どこ行った?まさか1階にも立見ができたのかしら

 

東京に来てからというか組み替えが決まってから初めて見たありちゃん、ものすごい!!

覚悟が決まったってのがオーラでわかる。ちょっと、本当に、すごい迫力でした。これは体感しないと言い表しようがない

表情も声もひとつひとつの動きも、やるしかない!っていうのが伝わってくる

大蛇丸の緩急がより自由になっていてとても魅力的なキャラになってます

ロケット冒頭のジャズマニアもオケが待ってくれてる感じがしてより生感がありました

ショーのありちゃんはとにかくウインクと投げキスをしまくる、あんなの受けたら生きて帰れないよ

風間氏の伸太郎の幕引き、GRAPHの記事でむふふって感じで映ってて何事かと思ったら、ちゃっかり塔子さんの肩抱いてる…!

東京で注目してたら花が振り幕が下がる前に行こうかどうしようか考えている伸太郎→幕が下がり始めガッと肩を抱く→キャとなる塔子さん→エッとなる我→あっごめん、でも…となる伸太郎→幕〜

…いや続き気になるだろ

先輩の肩抱きに行く風間氏、好きですね!

そんな塔子さん役のみちるちゃん、ちなつさんからちっちゃい怪獣って言われていてあまりの可愛さに爆笑しましたね。怪獣ってどんな例えよ。

みちるちゃんはナウオンの出演はなく、ぽっぷあっぷtimeに出演。こちらは、るみこさんるねぴうーちゃん組と、からんさんみちるちゃんあまし組でした。

こうしてみるとうーちゃんはドリタイ、年始クイズコーナー、ぽっぷあっぷ、ステージサイドウォッチ、とけっこう番組に出ているのだなあ

にこにこしてるし画面がぱっとなるもんね

そんなうーちゃんはるみこさんに「相手役しますよ!」と提案したけど「テンションが上がらない」と却下されてましたね笑

あと、ぽっぷあっぷのクイズが地味に難しく、わたしは答えがわからないままです

次回公演はれいこさんとありちゃんが主演なのでお忙しいのか、他のみなさんがたくさん露出してくれています。

Visual  Commentary  Dream Chaserにはちなつさん風間氏あましが出演。この番組も楽しみにしてた!ドリチェ、通いましたから…

ちなみに花組のコメンタリーもめちゃくちゃ良くて、マイティの好かれっぷりを再認識しました。ほのかくんくり寿ちゃんの後輩コンビも良くて。で、月組

鳳「(プロローグ)私たち隣なんだね」

風「隣ですよ!影段も前後だったじゃないですか!」…笑

風間氏的にはプロローグ終わってからI'll be backまで長い待ちだったみたいですね、今回は出番多くて大変だ

風「(スパニッシュ)珠李、博多座ではちなつさんと絡み合っててすごいじゃん!」

風「(ミロンガ)珠李はこういうことよくしてない?」

鳳「誘惑系?」

風「二人目の女みたいな」

天「最終的に振られる…」

風間氏はあましのことになると割とお姉さん目線で褒めてくれる

鳳「(I'll be back)月組らしくて安定感のあるアイドルグループだね」

風「危なげはない笑」

質問コーナーも面白かったです

ちなつさんはとにかくルーティンを組まないし過去にとらわれないし悩まない。そこがなんかれいこさんと通ずるし、子供の頃はセーラームーンになりたかったって。

セーラームーンといえば。

ここのところ月組へのセーラームーン押しがすごい。

ほっとなふたり、とっておきのひととき。でも、セーラームーンクイズをやっていたし、きっかけは年始のクイズコーナーだったような。

本当に月組セーラームーンやりそう…布石がすごい、舞浜でやる気?

ほっとな〜はYES NOクイズが面白かったですね

れいこさん、海ちゃんに楽屋でコーヒー飲んでるって言われて「今は飲んでないんだな〜!」、白身魚が好きって当てられて「なんでそんなこと知ってるの?」

動揺すると目が泳ぐところがわかりやすすぎる。

衣装も、後半コーナーのうみちゃんのストライプのワンピースが前半だったら恥ずかしいくらいのおそろっちだったから、元々洋服の趣味が合うんだと思われる

ふたりのラインのやり取りの様子とかがうかがい知れて良かったです

その他、タカニュ内では俊藤へのインタビュー、桃子の部屋(あさひ)という俊藤なのかちなつさんなのかわからない謎展開のコーナー。ちなつさん、めちゃめちゃ上級生なのに謎コーナーにお付き合いくださる懐の深さ。ボクちゃん(朝陽つばさくん)にサインしてあげたり大盤振る舞いでした

そしてそのサインがステージサイドウォッチ京映編の壁に飾られていて笑った

さて、東京の千秋楽、本当にありちゃんは最後ですから、ゆっくりトークしてくれるといいなあ。