すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

志摩観光ホテルはクラシックとベイスイートがあり、今回はベイスイートに宿泊しました

f:id:em378794:20230108155805j:image

 

ホテルのある賢島は名古屋から近鉄で90分の終点。のどかですが、海沿いにも関わらず山に囲まれている感じがあります

昼に到着したので近くの定食屋さん海幸で昼飯。

f:id:em378794:20230108145759j:image

f:id:em378794:20230108145811j:image

定食はご飯、味噌汁、小鉢、焼魚、写真のサザエと刺身でした

刺身の一切れがデカくて幸せ、サザエのキモがほろ苦くて美味しかったです

賢島駅周辺はほぼ何もないので、ホテルのピックアップ時間まで少し歩いたところにある宝生苑でお茶しました

https://www.hojoen.com/

館の中に滝があるようなかなり大型のホテルです。レストランとラウンジが隣り合っていたのですが時間帯もありほぼ貸切、海が見える席でとても気持ちよかったです

 

ピックアップ時間になり志摩観光ホテル  ザ・ベイスイートに向かいます

部屋はコーナー以外、ほぼすべて同じ間取りかと思います。広さは100㎡。扉を開けた瞬間の玄関の広さが圧巻です

f:id:em378794:20230108151446j:image

f:id:em378794:20230108151542j:image
正面はバスルームで右にカウンター、左にベットルームとリビングがあります

f:id:em378794:20230108151820j:image

f:id:em378794:20230108151909j:image

リゾートエリアというイメージですが、窓の外は自然が広がっていました

宿泊客はすることがないのでクラブラウンジに集まってくる笑

f:id:em378794:20230108152338j:image

クラブラウンジはクラシックの方が好みでした

f:id:em378794:20230108152629j:image

クラシックはライブラリーも兼ねており屋外も楽しめそうです

ベイスイートはスイーツが中心でしたがクラシックはセイボリーやカクテル用のカウンターで、お好みのアルコールドリンクを作れるようでした

宿泊客用の大浴場があり、夕食前に利用しました

ディナーはホテル内のレストラン  ラ・メールで。

f:id:em378794:20230108154036j:image

f:id:em378794:20230108154048j:image

f:id:em378794:20230108154102j:image

f:id:em378794:20230108154114j:image

フルコースだったため部屋に戻ると21時、部屋からは星が綺麗に見えました

f:id:em378794:20230108154841j:image

ラウンジの外にあるプール?水場にも降りてみました。部屋着がナチュラルカラーのフード付で可愛かったです。

朝食は和食の浜木綿で。

f:id:em378794:20230108155517j:image

f:id:em378794:20230108155530j:image

白米かお粥か選ぶことができました

チェックアウト後近鉄で鳥羽まで移動、水族館でラッコのメイちゃんと初対面したあと、鳥羽駅近くに何軒か海女小屋が並んでおり、最後に魚貝をいただきました

f:id:em378794:20230108160346j:image

f:id:em378794:20230108160406j:image

このエリア穴場かも!貝も伊勢海老もめちゃくちゃ美味しかったです

東京からはちょっと行きにくい伊勢志摩エリアですが、いろいろと楽しめました。特にホテルのお部屋は新しくはないけど広くて丁寧にお手入れされていて気に入りました