すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

ウェスティン横浜 ベリーベリーストロベリーアフタヌーンティー

f:id:em378794:20230108164050j:image

ウェスティン横浜のアフタヌーンティーはあまり混んでいないということで行ってきました。イチゴのアフタヌーンティーと聞くと甘いものオンパレードなイメージがありますが、セイボリーが半分でしかも味のバランスが良く、映えだけでなく美味しかったです。

まず23階のフロントとラウンジのフロアがとても静か。ホテル自体も桜木町駅から少し離れたところにあるので落ち着いていました

f:id:em378794:20230108164834j:image

スイーツビュッフェと違い、小粒でしっかりと味のあるのがアフタヌーンティーの良さ。マカロンコンソメゼリーもタルタルも個性がありました。

 

苺とフロマージュブランのムース

下の生地がアクセントになってて美味しかった

f:id:em378794:20230108165345j:image

スモークチキンと苺 生姜風味のサルサトルティー

イチゴはちゃんと主張しつつも調和を崩さない

f:id:em378794:20230108165410j:image

苺のショートケーキ グラススタイル

クリームが甘すぎず…ケーキ食べた感じにはならないけどね
f:id:em378794:20230108165443j:image 

苺とラズベリーのマカロン

苺とダークチョコレートムース

チョコレートムースの断面が層になっていて美味しかったです
f:id:em378794:20230108165526j:image

スコーンプレーンとクランベリー2種でジャムとクロテッドクリームとハチミツが付いてきました

紅茶はロンネフェルトで、ティーポッド提供。甘いアイリッシュモルトからベーシックなブレックファスト、ミントと最後はストロベリーフレーバーをテーブルで1つ頼みました

写真からわかると思いますが、西向きで夕陽が刺してきます。逆光だし、そもそも眩しいのでお昼のほうが良い写真が撮れるかもしれません