すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

行きあたりばったり木更津周辺さんぽ

三井アウトレットパーク木更津に行こうかなあと考えていたところ、ホームページでいちご園とのイベントを発見。

イベント自体はともかく、いちごというワードに心惹かれ…

朝9時に東京駅着。京成バスのカウンターで割引チケット(片道1250円+お買い物券2500円が3050円に)を購入し、9時半前に八重洲口から出発です

10時すぎに三井アウトレットパーク木更津着。

今回はパークには入らず、そのまま隣の金田地域交流センターへ。

ここでレンタサイクルができるらしい!

800円で手続きをし、近くのいちご園まで自転車を走らせます

地図上パークから一番近いのはマンモスいちご園

マンモスいちご園

たどり着くまでは順調だったんですが…

友達に行くかどうか聞いてみようとして、いちご園に予約するのを忘れていた!!到着は11時前でしたが、10時半には今日の予約は埋まってしまったとのこと。

やはり世の中がいちごと言い出して思い立つくらいじゃあだめですよね。600円のカップ入いちごを購入して狩りは断念します。

しかしせっかく海の近くで自転車もあるので、周りを走りたい〜

というわけで海岸線を目指して再出発。

東京湾内なのに、海がとっても澄んでいる

f:id:em378794:20220220082825j:image

f:id:em378794:20220220082953j:image

この自転車がとっても漕ぎやすい!

でもママチャリみたいに乗ろうとすると足引っ掛けて転びます笑

乗ったあとに、コレどうやって降りるの〜?ってギャグみたいなことになりました

 

海沿いを走りながら昼食スポットを探しますが、閑散期の平日なので人がいない…

結局ハズレ無しのKiSARAさんへ

木更津KiSARA(キサラ)<三井アウトレットパーク木更津前>

HPの写真に偽りなしですごい

f:id:em378794:20220227110450j:image

海宝丼 ¥2850

手前にあるトリ貝が良かったですね

この下にマグロの赤身と中トロが隠れてました

お米は赤酢の酢飯なんですが、上を早めに食べきって残ったご飯に地元の卵を追加、お店オリジナルのだし醤油で卵かけご飯にして食べました

絶対美味しいと思っていたの…また来たら絶対やります

11時50分くらいだったのですんなり入れましたがすぐに待ちになっていたのでシーズンになるとすごそうです。広いお店ですが。

 

さて、自転車を返して帰りバスの時間までアウトレット内をうろうろします

まだ寒いけど、ペットのお散歩など平日の割には人が多く感じました

セレクトショップでデザイナーズブランドの掘り出し物がないかな〜って、気配と雰囲気で探す出す感じが好きなんですが、今回行ったらどのお店もきちんとデザイナーズブランドでカテゴリー化されていましたね

わかりやすくなりました

今回の購入品


f:id:em378794:20220228065131j:image

DRAWERのシャツ

元値が高すぎてもはや笑う

f:id:em378794:20220228065140j:image

TOMORROWLAND ✕ mayumiyamate ロンT

パンツも買ったけど画像が出てこず

TOMORROWLANDはアウトレットなのに店内もきれいにしていてありがたい〜

f:id:em378794:20220228065202j:image

SHIPS  韓国ブランドNEARBYMEのジャケット

f:id:em378794:20220228075930j:image

H.P.FRANCE  ELVIO ZANONのシューズ

でした

ジャンルが固まってるとはいえ、パーク内は広すぎてうまく回らないと疲れちゃう

世の流れも踏まえてアウトレットの流れや業態も変わっていきそうな気がしますね

 

帰り道の海ほたるからは夕暮れの富士山が見えました

f:id:em378794:20220227112538j:image

歌川広重「上総木更津海上

 

こんな感じ

海ほたるの車窓好きですね

これが見たくてバスに乗ってる節ある

 

歌舞伎の「切られ与三」の与三郎とお富の出会いの地が木更津ですよね

江戸からこういう船で行き来できる感じだったのかしら

浅瀬に近づくとのんびりとした漁師町のような風情があります