すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

天王洲アートさんぽ

少し前ですが、天王洲の寺田倉庫で行われた「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」に行ってきました

f:id:em378794:20230512001709j:image

f:id:em378794:20230613003110j:image

f:id:em378794:20230613003138j:image

線対称の建物を正面から撮ればあら不思議、ウェス・アンダーソンすぎる風景の出来上がりです

展覧会自体の「映え」に重きが置かれており若い人に人気があるのもの頷けました

会場を出ると隣で「高橋龍太郎コレクション」展が!?!?

f:id:em378794:20230613003750j:image

高橋龍太郎氏といえば現代アートの所蔵者としてクレジットされている謎の人物…!

殺風景なミュージアムもコレクションにマッチした場所だと思いました

f:id:em378794:20230613004105j:image

作品のプレートだけで、作品はどこに?と思っていたら…

f:id:em378794:20230613004150j:image

ここにあるんです

他にも、水面を感じさせたり
f:id:em378794:20230613004252j:image

静寂の杉本博司だったり

f:id:em378794:20230613004357j:image

珠玉のコレクションでした