すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

宝塚宙組「大逆転裁判」@KAAT

珍しく友の会で当たりましたので行ってきました!

宙組、真風さん時代からオフのゆるゆるとした空気が好きでして…

夏休み特番でずんもえこってぃはるさくで話しているのを見て、代が変わってもゆるゆるは健在で微笑ましかったです。一転舞台になると本当に美しいコーラスを聞かせてくれる組ですね。

さて前作もゲームも特に履修せずに行きましたが、話もリアクションもわかりやすかったです

 

【もえこ成歩堂

法廷の受けポーズが可愛かった

見映えもするし歌唱はどんと来いって感じで、2.5次元っぽくせずにまとめてました

【こってぃホームズ】

対してこってぃはオーバーアクションでキーパーソンになっていた。いつもこってぃ見てると中の人の人格と舞台上の人格が違いすぎてびっくりする。どシリアスが持ち味だと思うので面白い変化球でした

【ナニーロ亜双義】

ナニーロの知的っぽくありながら馬鹿っぽいことも全力でできる所が好きなので回想のみの出演は足りなすぎました。フィナーレがあって良かった

【山吹ひばりちゃん御琴羽寿沙都

めちゃくちゃ可愛かったです。役の個性をつかんでいました

【じゅっちゃんニーナ・ジョーンズ】

ただし、私から見るとじゅっちゃんの仕上がりが素晴らしすぎました。歌もビジュアルも盲点がない。もろもろの裏側をファンが知らなかったら何でじゅっちゃんをトップにしなかったんだって暴動が起きたのでは。法廷でボロが出始めて回転するアクション(ゲーム内での動きと思われる)がキレイでした

 

【まとめ】

カルトワインでの大人っぽい口説きで私をめろめろにしたもえちゃんですし、耽美系のこってぃ演技派ナニーロと揃っていたので、本当はアンナ・カレーニナとかスーツや軍服の重厚なお芝居を見たかったです。でもブエノスのありちゃん然り、今後の成長のために引き出しを増やすためと思えば必要なステップなのかな。