すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

宝塚星組バウホール公演「マノン」

VERDAD!!の翌日は愛月ひかるさん率いる「マノン」の配信でした

(この間に深夜〜昼勤を挟んだので前半は死んでた)

幕間あたりで東京はものすごい雨!

晴れていたのにあっという間に雷雲と視界を遮る大雨がやってきて、鳥が一斉に逃げていったりして。

おかげで2部は割と覚醒して見れました。

 

何か…みんな言ってるけど

金がないなら働けよ🙄って思いますよね

 

でも現代日本に置き換えると、

めっちゃ好きな彼女→若いし親には結婚認めてもらえない→家出、勘当→スロットで稼ぐわ→負ける→彼女パパ活落ち

みたいなことだから、まあなくはないか…?

これはこれで観客の生活水準が高すぎて共感を得られないかも

 

スペインのセビージャ(セビリア)からマラガのあたりってフラメンコでも割と重要な土地で、ヒターノ(流れ者でフラメンコの祖)と貴族が共存していた土地だと思うので、マノンがたとえ若くて純粋キャラだったとしてもヒターノだったら説明がついた気がする

ヒターノは労働をしないイメージなので…(個人的主観入ってます)

お金がなくて芸で身を助けるしかないから、物に釣られやすい

ここではないどこかを常に求めていて世間からの目は冷たい…的な。

フランス設定からの改変なのでなんとも言えませんが。

そうするとマノンの衣装が暗色系のカルメンっぽい感じに変わってきたりとか…

 

有沙瞳ちゃんはロドリゴへの純粋さとその他に対する狡猾さが同居していて良かったです

男役を斜めに見上げる表情の艶やかさが良い

 

愛さんは修道院に入れられてから破滅に走るラストまでに迫力と疾走感があった

あと、サイコロに息を吹きかける(イカサマ?)賭博のシーンがめちゃくちゃかっこよかったので是非ディーラーの役もやってほしい

 

あかさんのミゲルはニンで、とにかく衣装が似合っててかっこよかった、冒頭の燕尾服が特に。

柳生では残虐な敵方役でやばいメイクしてでかい武器持って立ち回ってほしいな(柳生をなんだと思ってる)

 

そして…レスコー役の天飛華音くん

いやもう天飛くんが良かったっすよね

足開いて堂々とした立ち姿がいいし、横目で見たときの白目が良い!!

全身全霊の「すまん!!!!」も声デカだったし死に方がアクロバティックで派手だった〜

野獣系男役って感じで輝いてました

ありえないんだけれども

愛さんと逆のキャストで見てみたかったです

純粋ゆえに破滅していく天飛ロドリゴに悪いことばっか教える愛レスコー、良い。