すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

宝塚星組「RRR/VIOLETOPIA」

f:id:em378794:20240317193019j:image

あれだけ激戦と言われていた星組RRRをイープラス貸切のおかげで見ることができました。しかも会社の後輩とお互いで当選。イープラスはスマチケだし1名のみで場内も静か。公演の割と直前に抽選が始まるのでとても重宝してます

【RRR全体】

原作映画は視聴済。長いので各所つまんでまとめているなという感じでした。うまくまとまっていると思います。ナートゥは音階を変えていたのであんまりピンと来なかったけど、エネルギッシュな舞台は星組ならではでした

【礼さん】

原作とはビジュアルを変え、なんだかアラジンみたいな心やさしい青年に感じました。星組を見るたびに毎回言うけど、あんなに踊ってて歌唱がぶれないのをファンは当たり前に享受し過ぎだと思う…!笑

【なこちゃん】

原作そのままのビジュアルで非常に良かったです

ドレスも似合ってるし、ナートゥはストーリー変えてビームと対決してほしいくらい。見せ場が欲しかったな

【きわみくん】

そんななこちゃんの隣に立つのが似合う極美氏。変な役とか悪い役とかどんどんやってほしいんですけどね〜

【るりはなちゃん】

冒頭の歌が素晴らしかった。いつも記憶に残る役作りをしてくれるので楽しみにしています

【ほのかちゃん】

過去何作かに比べると見せ場が少なかったと思う…ソロなかったですよね?ストーリーは良かったと思うけど、そう考えるとイギリス側が淡白だったかも

【ぴーちゃん、かのんくん】

1789のシトワイヤンと同じで集団の中の1人っていうのがもったいない

【ちゃりおくん】

という意味で、1789に続き今回もいい立ち位置にいたと思うのがちゃりおくんでした

【ありちゃんとうたち】

ありちゃんが本当に輝いてる。月組から見送った時に最高潮に輝いてるなと思ったけど、ますますきらきらと眩しい。勝手に過去数作はあんまり見どころがない役だと思っていたのですが、ラーマは合ってました。髭で色黒で口数が少ない野心家。銀橋でうたちとデュエットがありましたがそれがすごく良かった。うたちも本当に可愛いので良いカップルですね

 

【VIOLETRIA】

普段の宝塚のショーとは違うタイプでしたね

真っ先に思ったのは「衣装の色はショーの記憶として思っているよりもインプットされる」ということです。星組の前回のショーのジャガービートにも感じたんですが、衣装に色の統一感がないため見終わってもよく思い出せないんですね

なこちゃんのプロローグのドレス、ディテールが凝っていてすごく素敵だったんですが、舞台ではもう少し鮮やかな色でも良かったかなあと思います。中詰のベレー帽の男役は帽子と上着とパンツの色が違っていて舞台上が散漫になっている感じを受けました。

そんな中、終演後に合流した後輩が「白いドレスの大柄な女性はどういうポジションですか?いきなりスポット浴びてましたけど」と言われたので「あれはラーマですよ」と答えました

↓衣装の色合いはとても良かったJAGUAR  BEAT

雪組のショーを褒めがち