すきなもの雑記

話したいことを話したいだけ

宝塚雪組 CITY HUNTER Fire Fever

初めて現場で雪組さんを見てきました

これでようやく全組コンプリート

こうやって見ると組自体のカラーや演出家の先生のカラーで色んな作品があるんだなあと実感。

特にアウグストゥスとシャーロックホームズのセットや転換がスピーディで感心していたので今回のシティーハンターのセットはシンプルに感じました

新宿の雑踏シーン、私は2階から見ていたので人の動きを追えるけど正面から見ていると人が重なっていたのでは…?

剣会メンバーに咲ちゃんに似た感じの子がいて思わずオペラしちゃいました

ショーでも見つけられたんだけどお名前がわからなかったんです

後日、新人公演映像でスカジャンを着ていたのを見つけて、おそらくこの方だな、というのを特定できたので次に見に行くのが楽しみ。

私はシティーハンター世代よりはちょっと下ですが、再放送をずっとしていた印象があって話や雰囲気はなんとなくわかります

キャッツアイと合わせて結構好きだった記憶。

それでも、知らない人にいきなりちょっかいかけたりするシーンは今のご時世的にはうーん………となりますね

 

あと、気になってしまったのが80〜90年代のニュース画面はブラウン管で比率4:3だよなあとかミニクーパーの再現度とか、そういう細かいディテールが気になったり。

 

私が映像で見た中では、咲ちゃんはルパン三世では次元、るろうに剣心では斎藤一、と有名クセ強の役を再現度高く演じていてすごいなーと思ってました

特に斎藤一は原作のビジュアルにすごく寄せてきていて

咲ちゃん自身も2次元作品に対する抵抗はあまりないと言っていてスゴイ!かっこいい!

タカラジェンヌってかっこいい役もあるけど、2番手3番手時代ってなんかものすごい役のときもあるから鍛えられるんですかね

ものすごい役といえば、縣くんの演じた海坊主はどうやったらそこまで化けられるの?というくらいまんま海坊主でした

何も知らずに見ていたら、Fire Feverの若手ステージでセンターにいるあの子だってわからないくらい

そのFire Fever、今まで見てきたどのショーよりセットも衣装もきらびやかで、芝居とショーの予算配分を間違えたのでは…?って本気で心配した😂

テーマ曲がドンドコしててかっこいい

オープニングはさききわトップコンビが黒とゴールドのひらひらしたスーツ?のようなおそろいの衣装です

客席のひそひそ話で、きわちゃんがスカートじゃなくて残念…って言う声も耳にしたけど、不死鳥みたいな人外っぽい感じで曲に合っていて私は好きです

 

その後の娘役は中詰のスパニッシュのステージがあるんですが、この衣装がシックなブルーのファルダ(スカート)で素敵でした

 

そういえば私が見た日は望海さんがいらしていたらしく、なんかやたらと正面にウインクが飛ばされていましたし、ワンスっぽいアドリブもありました